今日はいいお天気です。
だけど・・・
2月から復帰するつもりだった、水夢(ジム)は何だか気が乗りません^^;
もう少しお休みしておく事にして(^^ゞ・・・

前から、楽しみにしていた「京都創成大学メディアセンター」を利用するための手続きに、行って来ました。
年間利用料金1,000円を払ってカードを作ってもらいました。
(^O^)これで、図書、インターネット、ミニシアター、AVコーナー、コピー室など利用できます。

カード

今日は手始めに、料理の本と野菜の本を借りてきました。

本

最近、若い頃に読んだ本をもう一度読んで見たくなってきたのです。
それから読もうと思いながら、読まずに今日まで来てしまった本など気になる本が沢山有ってワクワクしました。
やはり大学はいろんな本が揃っていますねぇ(^^)v

夕食は今日も白菜(^^ゞ

タケちゃんママさんの「から揚げ」を作るつもりだったのに
買い物に行ったら「ミョウガ」が売り切れてなくなっていました。
ミョウガがなくっちゃ、話にならん!と思って、
「キューピー3分クッキング」で作っていた「白菜のクリーム炒め」を作りました。
夕食
白菜のクリーム炒め、アボカドとシーチキン&玉ねぎのサラダ
大根の田楽、味噌汁
今日は、何だか地味な夕食です(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

またまた、とってもおいしそうですにゃ♪
昨夜は、それこそ、白菜で八宝菜しました!
といっても、ササミとエビ、椎茸、うまうま白菜と言う
材料ですが…
「ロール白菜」はぜひやってみますよ(*⌒▽⌒*)

しかし…なんておいしそう!
今、また改めて「じ~っ」っと見入ってました(笑)
クリーム炒め!アボガドのサラダ!田楽もいいなぁ~

タケちゃんママさん
地味~ですよね!
外で仕事してきた、夫はもの足りないかも?・・・
でも、もう還暦過ぎてるんだからカロリー控えなくっちゃ(笑)←いい訳かな?

八宝菜も、いいなぁ・・・
明日は、から揚げと八宝菜!ウキウキ・・・
今日も白菜♪明日も白菜♪~あっはは~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


