
喉が・・・

夜中から喉が痛くて行きつけの耳鼻科へ、朝いちで診察に行ってきました。
いつもの事なんです^^;
年に3~4回は、この先生にお世話になるオイラです。
喉の奥が腫れるんです…扁桃腺よりもっと奥みたいです。
治療してもらって、飲み薬をもらって終わり!

この先生おじいちゃんなんだけど、名医なのよ!
帰りにいつもの、スーパーによってアイスを買いました

アイス

ちょっと熱っぽいから、アイスを食べながら寝る事にしました(^^)v
主婦は、お気楽でいいなぁ・・・

さてさて、今日の夕飯は


たけちゃんママさんの
、から揚げを作りましたよ!
ママさんのレシピよく見ると、ミョウガはスライスして下でした!
オイラ、間違って薬味にして上にのせてしまったでし

から揚げ
葉のきれいな蕪を見つけたので、水菜の代わりに蕪の葉にしました。
蕪

「鶏の量が二人には多すぎるなぁ!」と思っていたのに美味しかったので「ぺロリ!」と平らげてしまいました。
ママさん、このレシピ頂きますでしm(_ _)m
今後は我が家の「定番」になります

鮭のアラが「安!!」って事でついでに買いました。

鮭

粕汁にしました。

粕汁


残りは、明日「ジャンジャン焼き」にでもしようかな?

喉の痛みは、夜になって楽になりました
スポンサーサイト

コメント

なんておいしそうに作ってらっしゃる♪
紫タマネギがまたグッド!ですねd(*⌒▽⌒*)b
粕汁、うちも大好き!!
うちは…またまた、適当料理でして。
基本は豚汁で、酒粕と麦味噌を半々に溶きます。
ホントはノラさんのように鮭のアラを入れるんですよね。うちは豚粕汁だぁ~(笑)

自然食がいいノラさんに失礼かと思ったんですが
ぜひ、セロリキムチ、作ってみてください。
うちのは市販のものでやってますがノラさんなら
無添加でおいしいのができると思います♪
今夜は「ロール白菜」でした。うまうま~♪
明日は、白菜のシチューだぁ!

ノド、大丈夫ですか?
このところ冷え込んでますものね。
高知も雪が舞ってます。。。
お大事にしてくださいね(=^0^=)

たけちゃんママさん
紫玉ねぎ、実は白い玉ねぎがきれてなかったので^^;
それから、我が家もただの味噌汁にも「酒の粕」入れてまーす。
冬は寒いから、酒の粕はモテモテです(^^)v
甘酒も酒の粕で作ります・・・
退屈だから、今から作ろうかにゃ!

今日は買い物に行かないから
明日、セロリ買ってきて作ってみま~ス!

今日は一日本読んでいて、未だ誰とも話してな~い!
退屈だ~・・・
玄関に鍵かけているので、だぁれも来ないよ~v-397

このスーパーは「マツ○ト」ですね?
私は粕汁はダメなんです~ 何でかなぁ?
まったく受け付けなくて・・・
でもジャンジャン焼きは美味しいですね
お野菜もタップリ食べられて栄養満天!

ノラさん、喉大丈夫ですか?私も
風邪の時はびっくりするくらい喉が
荒れます 人によって違うんですよね~
弱点なんだろうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


