
快調

喉を悪くしてから、シャキッ!としないオイラでしたが
今日は、気分がいいです。
やっと、活動する気になってきました

どこか具合が悪いと、気分よく動けないですね!

今日は、高知のお友達がいろいろ珍しい物を送ってくれました。
この時期に、沢山のミョウガ!!
早速、カツオのタタキを食べたくなりました(∩_∩)ゞ

ミョウガ
冬なのに、ミョウガをこんなに贅沢にいただけるなんてしあわせ~

ほんとは、土佐のカツオが有るといいんだけど
スーパーには、ほんのたまにしか「土佐のカツオ」はないのよね!
いつも、焼津のものです・・・

土佐の居酒屋風タタキ
カツオ
玉ねぎ、ミョウガ、青じそ、ニンニク、生姜など
いっぱいの薬味で贅沢な今夜のタタキです

食後には、一緒に送ってもらった「龍馬のブーツ」と言う土佐のお菓子を頂きました。
お菓子

ブーツの形のサブレです
ブーツ

桂浜にある「龍馬の像」の龍馬さま、ブーツを履いて
室戸岬で立ってこちらを見ている「中岡慎太郎」さまの方を見ているのよね・・・
ふとそんな事を思いながら頂きました。ごちそうさま~!
スポンサーサイト

コメント

うふふ~
ノラさん、とってもおいしそうですね♪
お酒が進む?
ちなみにうちは…水菜(まだ少し元気に残ってるんです)とミョウガ、レタス、たまねぎのサラダに牛のタタキを乗っけて夕食に~♪
主食は煮込みうどんでした。ははは~簡単!


ご当地それぞれ~♪
東京なら鳩サブレだね★
サブレ党のあき、うらやましいな~!
でも寝込んだ2週間で食欲がなくなって少し痩せ、これはいい!と今も小食しています。
ホントは思う存分スポーツしてたくさん食べてのスリムがいいんだけど今はちょっと無理だしなぁ。
ノラさんも無理しないでね!

たけちゃんママさん
牛のタタキも美味しいですね!
そうか!水菜も一緒にのせればよかったなぁ・・・
今度は、そうしようっと!

今日は、ミョウガを焼いてみようと思っています。
昨日、海苔も焼いて見ましたがうまうまでしたよ!
早春の味ですね(^^)v
ママさんちは、今日はなに食べるんだろ?(^^ゞ

あきたん
寝込んだら、体重減ったのね?
それが普通よねぇ^^;オイラ、寝込んだら体重メチャ増えたv-395
大体風邪ひいてても、いつも食欲があると言う図々しいオイラなんですよー(^^ゞ

あきたん、スマートなのに減りすぎないでね。
暖かくなると、元気になるんでしょ?早く暖かくなるといいね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


