
HN占い

たけちゃんママさんが「HN占い」の事を書いておられました。
早速私もやってみることに!!
「伝説のルンルンのら」にすると『大吉』になるらしい
オイラ・・・そんな大げさな名前は、恥ずかしいにゃ!
なにも大吉でなくてもいいんだけどね・・・
「HN占い」は、面白うございました。

で、今日の一品は
ミョウガを、教えてもらったようにフライパンで焼いて見ました。
ママさん、焼き具合はこんな感じでいいでしか?

ミョウガ
麦味噌がなかったので、普通の味噌で「いりこみそ」にしましたよ^^;
半分に切って、焼くだけ!超簡単なわりにメチャウマでした。
ミョウガが大好きなオイラ!
冬にこんなに贅沢にいただいてもいいのか?
勿体ない勿体ない


スポンサーサイト

コメント

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ

「伝説のルンルンのら」さん、こんにちは♪
ってね!
かなり笑えたでしょ~。
あ~笑えた!

ミョウガの…とってもグッドです♪
見た目もとってもお上品ですぞ~!

うち?
うちは、食パン食べるお皿にどさっ!
いりこみそは小皿にべちゃ!
てな、状態ですかね…とても写真は写せません…
とうちゃんがもう一品…って時にフライパン洗うのがややこしいのでオーブンで焼いたりします…
ごめんなさ~い!大雑把でした。

たけちゃんママさん
ミョウガを焼いて食べるのって始めてでした。
こんなに美味しいものとは・・・大発見!です。
夏になると、こちらの方でも「地の物」が並びますが
高知のミョウガのような上等(笑)の物は、出ないですねぇ・・・

何かもう一品、という時には本当に手軽で美味しくていいですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


