
仕事

新しい仕事のお話がありました。
のほほ~んと暮らしている頭が、シャキッっと蘇るかどうか?
それに、おいらの頭で間にあうかどうか?
と、いろいろ心配な事もあるのですが・・・

PC講習会のある時にだけ働いて、
後は、遊び歩いたり、家にこもったりと
自由気儘に暮らしていたオイラ・・・
毎日2~3時間だけなんだけど、勤まるかしらねぇ???
毎日、お仕事するって大変だよねぇ^^;

詳しいお話を聞いてからお返事を・・・と思っておりますが・・・
怠けていないで、頑張ってみようかなぁ?・・・・・

今日の一品です
「手羽先の甘辛揚げ」、付け合せに頂いたブロッコリーを!とても新鮮です。
から揚げ
名古屋風にと思って作ってみました。
一度、本場で食べてみたいな!!

名古屋の手羽先の味知ってる方いませんかぁ?
スポンサーサイト

コメント

いろいろ仕事の依頼が舞い込んできますね。
あまり無理をしないようにして下さいね。
名古屋と言えば、ういろうしか知りません。
手羽先美味しそうですね。
今日は美山へ薬草風呂に入ってきました。
どこが薬草?って感じでしたよ。
綾部温泉の薬湯のほうが断然良いです。

かつあきくん
名古屋の手羽先、一度食べに行きたいにゃ!
美山の「薬草風呂」、前行ったら休みでした^^;
綾部温泉のほうがいいのかぁ・・・

お気に入りは、福知山温泉、シルク温泉です。
丹後のあしぎぬ温泉も、この間はじめて行ったのですがよかったよ!

ノラさん ほんとにお忙しそうですね★
色んなお仕事の依頼が来るってことは
ノラさんが信頼されて期待されてる証拠ですね
私も見習って頑張らなくちゃ

名古屋に親戚がいます 父方の叔母です
でも手羽先は食べさせてもらったことないなぁ
今日のお料理も美味しそう 
甘辛ってお魚のからあげでも美味しいし
それにマヨネーズがまた合うんですよね~

やっほぅ~d(*⌒▽⌒*)b
ノラさ~ん♪
ご心配おかけしました!実は…元気ですぅ~
今週はめっちゃ、忙しくて(一応、実家の仕事してたりして…笑)ゆっくり更新ができず、お返事も書けず
ごめんなさい!元気ですよぅ!
ちょこっと、遊びにきました♪

またまた、おいし物を食べてますね~
いいなぁ~
「名古屋の手羽先」知らなかったですが
ノラさんの甘辛揚げのなんて、おいしそうなこと!!
作り方、ぜひおしえてくださいね!
明日は長男が春休みで、娘は学校が入試の為に休みで…二人を迎えに行ってきます。
そしたら時間ができるのでおとぼけたけぞうをupしますね!
ほんとに、ご心配おかけしまして…ありがとう♪

そうそう。
ノラさんも春に向かってお仕事、お忙しくなりそうですね!でも、なんだか楽しそうですよ(=^0^=)
ご無理なさらない程度にがんばってくださいね!

MINKさん
お仕事はやりたいけれど、頭がついていくかどうか^^;
あと5歳若ければ・・・う~・・・、残念!

名古屋に、親戚があるのね!
手羽先、居酒屋さんではすごい人気らしいですよ!
本場の味を、聞いておいて下さい(笑)

たけちゃんママさん
よかった!お元気で(^^)v
たけちゃんの姿が見えないので、ママさんが具合が悪いのでは?と思ったのです。

名古屋の手羽先、知ってる人少ないのかなぁ?
作り方は、適当なんだけど^^;
★手羽先は、酒、醤油、生姜で下味をつけておく。
★タレを作っておきます。
 ・醤油と味醂は同量
 ・砂糖は好みで・・・
 ・ハチミツ少々
 ・ニンニクのすりおろし
以上を少し煮詰めておく

★下味をつけておいた手羽先の水分をふいて、160度くらいの低い温度で揚げる。一度取り出して、もう一度油の温度を上げて、2度揚げしてカラッとさせます。
★作っておいたタレに絡めて、上からゴマと胡椒をふりかけます。
名古屋では、胡椒はたっぷりかけるそうです・・・

ハチミツは入れていなかったのですが、蜂蜜を入れるのが名古屋風のようですね!

簡単で、うまうまです。作ってみてくださいね~。

今夜から、たけちゃんは賑やかになって嬉しいですね!
喜んでるたけちゃん、楽しみにしていま~す!!

追伸
から揚げする前に、水分をふいた後
小麦粉か片栗粉をつけて揚げて下さいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


