
古漬け

白菜の漬物が、もう古くなって味が落ちてきました。
捨てるのも勿体いないので、塩出しをして炊いてみました。

漬物
オリーブ油で、ニンニク、生姜、タカの爪を炒めて
塩出しをした「白菜の漬物」をしっかり炒めて、出汁、酒、醤油、味醂で味をつけて、コトコトと煮詰めました。
温かいご飯に、箸休めに・・・思ったよりも美味しく出来ましたよ
スポンサーサイト

コメント

「手羽先の甘辛揚げ」詳しいレシピを
ありがとう♪
早速、メモ~メモ~
白菜のお漬け物もこんな風にすると
またもう一度おいしくいただけるんですね~
メモ!メモ!ですd(*⌒▽⌒*)b
今夜からちと、賑やかです!!

たけちゃんママさん
お早うございます~♪
何だか最近、お料理blogになってますねハハハ・・・
書くことがなけりゃ、何か夕食の一品を写しておこうか!(爆)っていう、なんと手抜きのblogでしょう^^;
今から、たけちゃんに会いに行きますねv-411

は~ ノラさんすっかりご飯BLOGになってますね(笑
ここへお邪魔するとお腹がすくし、何よりこのおかずをそえて「白ご飯」が食べたくなります
以前、たくあんを炊いたものを食べたことがあります
意外な味がしてびっくりでした だから今もそんな味をイメージしながら見せていただきました
ポイントはやっぱり「たかのつめ」かな?
我が家の昨日のごはんはオムレツもどきでした♪
たまねぎ じゃがいも ミンチ肉を塩コショウで
味付けしてたまごで巻いてたっぷりトマトケチャップかけるだけの簡単メニューですけど小さい頃から
大好きです
あと鱈をオリーブオイルで軽く焼いてトマトソース
の中に彩り野菜と一緒に入れて焚いたら
とっても美味しい簡単フレンチでした 

MINKさん
昔ながらのオムレツですね!
私も大好きですよ!ケチャップもやはりシンプルで懐かしい味ですよね!
今はおしゃれなソースがいっぱい有るけれど、結構昔は子供達もケチャップだけで満足していましたね。
いや、今も孫っちはケチャップ好きです(^^)

MINKさんちの、鱈のイタリアン風また、真似っこさせてもらいます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


