
厄神さん♪

昨日のこと・・・
昨年が本厄と思っていたオイラ・・・実は今年が本厄なのでした。
細木さんの言う大殺界は、昨年だったようですが・・・
「そういう事」信じない、と思いつつ昨年の大殺界に続いて
今年は本厄となると気分の良い物ではないですねぇ…

と言う事で、厄除けのお参りに行ってきました。
厄神さんといえば雪や霙が降るのに、今年は雪も降らなかったので
兵庫県の柏原の厄神さん「柏原八幡神社」まで行ってきました。
祭礼は1000年の歴史があるという古いもの、流石すごい人です。
お参りする人の行列・・・
厄神さん

やっと、本殿までたどりつきました。
いよいよお参りです
厄神さん

お参りを済ませて、気分もスッキリ!!
今年一年、健康に過ごせるといいのですが・・・

柏原の商店街には露店がずらりと軒を並べ、街はお祭りムードいっぱいです。
私も、露天で鯛焼きを買おうと物色していると
何故か行列が出来ている鯛焼き屋さんがあります

たいやき
他にも鯛焼き屋さんは、あちこちにあるのにここだけ行列です。
かなり長い行列です^^;
「白川の鯛焼き」かぁ!
「きっと有名で美味しいんやなぁ・・・」と思いつつ並ぶのも寒いので他のお店で買いました。
その結果「まずいっ!」実に不味い鯛焼きを買ってしまったオイラです。ションボリ・・・

昔から「厄神さんが終わると春が来る」と言われています。
は~るよ来い!は~やく来い♪
スポンサーサイト

コメント

柏原

「一リットルの涙」ってドラマ見てらっしゃいました?
だんだん体がいうこと聞かなくなってくる病気なんですけどお友達のお父様がこの病気になってしまわれて、発病当時はすっごく荒れた様子だったみたいです 薬もちゃんと飲まず、機嫌がずっと悪くて夜中に叫んだりと・・・
ところが柏原の厄神さんへお参りに行ったら不思議と心が安らいで、「あのもやもやは何だったんだろう?」って以前のお父様の様子に戻られた様です
不思議なこともあるんだな~なんて聞いてました
だからきっとご利益があるはず!厄年もノラさんの若いパワーで乗りきれますよ♪
私も前厄だけど頑張りますね★

不思議!

ドラマ見ていないなぁ・・・
でも、お参りしたら気持ちの問題だと思うんだけど、元気が出ましたよ!
もっと、信仰心もたなきゃだめですねぇ・・・
苦しいときだけ、お願いに行ったんじゃ神様聞いてくれないかも^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


