
残り物

またまたお料理blogです^^;

日曜日ともなると、冷蔵庫の中も淋しくなっています・・・。
お昼ご飯の準備をしなくては・・・
さてさて、何が残っているでしょう?

ヘシコ
一匹だけになったいわしのヘシコ
玉ねぎ半分、椎茸、セロリの葉っぱ・・・


いつか作ってみようと思っていた「ヘシコのパスタ」
今日こそチャレンジしてみることに

ノラ的レシピ
ヘシコは、洗って糠を落としてから軽く焼いてほぐしておく
 (焼きすぎると美味しくない)
オリーブ油をたっぷり、唐辛子、ニンニクを炒めて香りを出しておいてから、
スライス玉ねぎ、椎茸を炒める。
最後にほぐしたヘシコをさっと炒めて、ゆでたスパゲッティとセロリの葉をからめて、
胡椒をふってハイ!出来上がり
--- 味付けはヘシコにしっかりついているので必要ない ---

パスタ

いやぁ、想像以上に美味でした
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

またまたかわいいタイトルに変身ですね♪
なんておいしそうなパスタでしょう~
まねっこしよう~
(…あのぅ~へしこってどんなのですか?)

ノラさん、本厄ですか!
大丈夫!守り神様がしっかり守ってくださいますよ!

へしこ・・・うふふ、知らない人多いんだろうなぁ。
イワシやサバを糠で漬け込んだ漬物のような物です。
若狭地方の保存食です。
匂いが、きついので嫌いな人もあると思いますが、子供の頃から食べている人には、その匂いがたまらなく好きなんですが・・・
とに角塩辛い!
温かいご飯に、ピッタリ!うまうまです。
送って見ましょか?食べてみます?(^_-)-☆

厄年、たけちゃんママさんに「大丈夫!」って言ってもらったらその気になってきた~、ありがとね!

ひょえ~

ヘシコパスタですか?凄い冒険だ★
(私にはです)
父が好きなんですよ~ ヘシコ。
炒めたらどんな感じになるんだろ?
アンチョビとは全く違うだろうし気になる~
母に言ってみますね!(自分じゃやらない(笑))

ふぉっほっほ~、うまうまだにゃ!
以前「ヘシコでパスタ」って言う記事を、目にしていたのです。
いつかは、作ってみよう・・・と思っていてね(^^)
ニンニクとオリーブ油が有れば、なんとかなるかな?って
いい加減なんですが、美味しかった!

ヘシコを買ったお店の人が、絶対焼きすぎたらアカン!って・・・
生でも、食べれるんだから
あぶる位の気持ちでって、教えてくれましたよ。
母上に作ってもらったら、感想聞かせてね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


