スーパーに行くと、新鮮な小あじが安い!!早速お買い上げです
久しぶりに、南蛮漬けを作りました。

アジ
小あじ これだけで100円也!

それから、新鮮な「セリ」が出ていたので
「春の香り」を!と思い、買うことに・・・
後は、家に有った物で肉団子の鍋を作りました^^;

鍋
鶏ミンチ、白菜、水菜、椎茸、豆腐みんな残り物^^;
写真みると、残り物に見えないな!イヒヒ

綾部は今日は、すごく寒かったんです!
残り物の鍋でも体はポッかポカ!になりました。
「春の香り」と思ったのに
セリはあまり「いい香り」はしませんでした

今日の夕食は、安上がりだったなぁ(∩_∩)ゞ
でもそんなに質素ではないぞ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントをどうぞ

うまうま~

イヒヒ~
まったく残り物には見えませ~ん♪
なんておいしそう~!
小アジも安くて…
とっても、おいしそう!
うちは、一パック100円のきびなごが
たびたび南蛮漬けになって食卓に上がってます、イヒヒ~

綾部地方は気温が低かったんですね。
こちらは昨日に比べると少しは寒かったけどでも、暖かでしたd(*⌒▽⌒*)b

ノラさん、風邪に気をつけてね~
早く、暖かくなるといいなぁ~

たけちゃんママさん

月末になると、残り物や質素な食材になる我が家の食卓です^^;
今日は、高知のほうは17℃にもなるようなこと言っていますねぇ・・・
暖かそう(^^♪

キビナゴの南蛮漬けかぁ?
時々、スーパーにも並ぶから今度作ってみよ!
どんな味かしらね?

o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

natuさん

ちょっと、鍋のいろどりが悪いね!
もう少し、カラフルじゃないとお子さまは喜ばないよね?

o(*^▽^*)oあはっ♪

うちのなべは なんでも 入ってるんです 子供は なかなか野菜食べてくれませんね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


