大江山を下りると加悦町は雨が降っていません。
これからどうするか?・・・
相談の結果「天橋立の松並木」を歩こうと決定!
車で少し走って橋立に着きました。駐車場は500円~800円とまちまちです。
我々は運よく無料駐車場がが空いておりました(^^)v
時間もたっぷり!のんびり散策を楽しみます。

matu
長さ3.3km、松の木の数8,000本の松並木は、神が天に通うために架けた橋・・・
この道を往復します♪

帰りに丁度、廻船橋が開いて日本冶金の船が土を運んで通る所でした。
hasi-1
船が通るたびに橋が回転します。

hasi-2
船が通り過ぎると橋は回転して・・・
hasi
元通り!はい、渡って~

スポンサーサイト

コメント

得したな~

東京で寝込みながら旅行できて得したなー!!
いつも、こういう橋を見ると、橋に残ったまま回転してみたくなります。
中心点に立ってたらランドスケープが楽しそう。
またどんどんドライブしてね画像アップしてね!爆

いいですね~

橋に残ったままいると怒られるよ^^;
去年の台風で砂浜が大分削られたみたいだけど、復興したみたいですね。
運良く無料駐車場が開いててラッキーでしたねv-221

最近「天橋立」も「大江山」も行ってません
去年の台風のおかげでスキー場もお休みでしたもんね。今年はどうかなぁ
一昨年まではスノーボードの板&靴は現地でレンタルしてたんです。荷物になるし、お金無いし。でも大江山のスキー場はレンタルが無くて。去年、ついに買ったから楽しみにしてたのに、あの台風が・・・。
昔はしょっちゅう文殊さんで数珠(ゴムの簡単なの)買って、知恵の餅をお土産に買ったりしてました

FC2は(/_;)

繋がりにくいですねぇ、gooのほうはすぐ繋がるのに・・・
日記をfc2にしようかなぁ???
あきさま
了解!!京都の北部(^^ゞを動きまわりますよ~(爆)
大江山は今度は別ルートで登ります。登頂したらUPしますからね!
廻船橋に乗っていいのは管理のおじさんだけねっ!
かつあきくん
駅前の温泉のある所は無料らしいです・・・我々は、少し宮津方面へ行ったところに左側に無料らしい^^;駐車場がありそこに止めました。管理の人がいないんだもん^^;
MINKさま
大江山はまだ宮津方面へは通行止めですよ。
うちのダーリンも、大江山越えで宮津に仕事で行くので困っています・・・
スキーシーズンにはまだ通行無理みたいよ~。
知恵のもち、大好きです!
往復6キロも歩いて、体力回復のために「ぜんざい」を食べたので「知恵のもち」は諦めました。松並木の中にあるお店で食べたのだけど、あのお店のぜんざいは、二度と食べないと思う!!←お餅は固かったし、味はまずいし・・・「知恵のもち」にすればよかったよ~

日記は^^;

日記はfc2じゃなくて、gooにしようかな!の間違いなり!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


