
桃の節句

桃の節句と言っても、テレビやスーパーのBGMやケーキ屋さんなどでそんな気にさせられますが
この地方の節句はやはり4月3日
蓬も大きくなって「蓬餅」が出来る頃にならないと「桃の節句」じゃない…
それでも子供たちの小さい頃には、3月3日にお祝いをしておりましたが
夫婦二人の暮らしになると、昔のように4月3日を桃の節句にしようと思います
蓬を摘んでお餅を作って・・・

とりあえず、本日は「バラ寿司」を作りましたが・・・
(節句と言えば、バラ寿司^^;)

んで、
オイラ今夜はお仕事に日!
PM9時に、講習が終わって車に乗るとフロントガラスが凍てています。
早速凍ては取れません(/_;)
フロントガラスの下の方10センチくらい解けているその隙間から
前を見ながら走っていたら、5~6年走って慣れている道なのに
住宅地で、曲がるところを間違ってしまい危うく迷子に・・・
キョロキョロしていると、相棒の車を発見!
無事いつもの道へ出ました^^;

みんなの車、あっという間に散って行きましたが
ドジだったのはオイラだけ?
スポンサーサイト

コメント

およ~!

およっ。
ノラさん、危険でしよ~!
大丈夫でしたか?
お話聞いただけでもドキドキ~

寒かったですよね!
せっかく数日暖かくなって、
よっしゃ~!このまま春かぁ~!って
喜んでたのに…

夜の道と、凍ったフロントガラスはどうぞ、お気をつけくださいね!d(*⌒▽⌒*)b

こにゃにゃちわ

コメントをどうぞ最近ブログをはじめようかと思ってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきました。また見に来ます!

たけちゃんママさん

ね!今頃になって凍てるなんてねぇ^^;
自分でも笑ってしまいました!あはは
高知じゃ、凍てるってことないかもですねぇ・・・
こちらでは、奈良のお水取りが終わらないと春は来ないね!
待ち遠しいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


