何の足跡でしょう?

足跡

答は猿!
昨日採ってきたフキノトウとツクシは
今日のお昼に「天ぷら」にしたのですが

「フキノトウ味噌」を作りたいので
今日の午後に、またフキノトウを求めて
今度は少し高い山へ行きました。
林道について、車を置いて歩き始めた時です!
猿が!
猿がいたんです←珍しくないか
カメラが間にあいませんでした…で!足跡だけ^^;

今日のフキノトウは雪の下で、いいのが有りました。
フキノトウトウ

これだけあれば充分
フキノトウ
必要以上に採らないのオイラ…春をチョッピリ愉しめればいいのよん(^^)

んで、
今日の昼食は?
その前に…
昨日舞鶴の魚屋さんでアサリを籠にいっぱい(500円)買ったんです。
なのに…
貝
これって「赤貝」よね?
こんなに沢山アサリの中に、混じっていたんです<`ヘ´>
赤貝は、「缶詰」以外食べた事ないし…
とりあえず、酒蒸しにしたけど美味しそうにないのよね・・・
んで、芹と一緒に「かき揚」にしてみました。

さて、さて記念写真で~す。
その前に(その前にが多いね^^;)つくしんぼの写真忘れていました^^;
つくし

芹、ヨモギ、ツクシ、フキノトウ、赤貝と芹の天ぷらで~す。
天ぷら
春の訪れを実感今日は15℃春です~
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

あらら~夜中になっちゃった…
遅くにお邪魔します…

またまたタイトルが「おいしそう~」になってしまった。毎回なんておいしそうなお料理なんでしょう!そして、真似っこしたくなる~(笑)
でも、天ぷらは…難しいよね。
『ふきのとう味噌』ってどんなの?
出来たらまた見せてくださいね!

今日はノラさんのお写真もあちこちたくさん見せていただきました!
お花やかわいい虫たちや鳥…景色もすごくすてき!
どうしたらあんなにきれいな写真が写せるんだろう…?
その上、「絵」がお上手だし…
ノラさんのホームページ、ほんとにすてきです!

怪我、早くよくなってくださいね。

おはようでし!

天ぷら、なぜかいつも沢山出来てしまいません?
あれも!これも!と材料が増えて^^;
フキノトウとツクシだけのつもりが・・・
でも一度に沢山食べられないし(/_;)

「フキノトウ味噌」は、今日作りますね~

メインサイトの方、見てくれたのね。
何を誰に発信しているのか分からないサイトです(笑)
写真は、たけちゃんママさんの方がすごいじゃないですかぁ!
たけちゃんの、人格(犬格)や性格まで伝わってきますよ~。
それにいい瞬間を捉えてあるし・・・
わんちゃん写真コンテストに出したいくらいですよ(^^)v

イラストねぇ・・・
見たまましか書けないのよね^^;
まんがチックな絵が書けたらなぁ(∩_∩)ゞ

すっかり春のごちそうですね☆
我が家も昨日キッチンで笊に入ったフキノトウを発見!山で採ってきたのかな?って聞いたら買ってきたらしい(-_-;)
つくしもこんなに出てるんですね~ 私、たらの眼がスキです あんまり特別な味はしないけどなんとなく好きだな~

猿はあんまり見たことないですよ(爆

タラの芽

タラの芽は、美味しいですね。
でも、ヤマウドの葉はもっと美味しいですよ!
と人は言います(笑)私もそう思います。
ちょっと葉が開いた物の方が美味しいです。
って、山菜の話を始めたら私止まりませんから^^;
そう言えば、天王平にワラビいっぱい出るよね!
また採りに行こうっと!(笑)

フキノトウ、MINKさんちは天ぷらだったのかしら?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


