
ピール

土佐文旦で「ピール」を作ったんだけど・・・
灰汁とりをする。
①熱湯をかけて10分ほどおき、
②その後10分ほど冷水につける。
これを3回繰り返して
皮

失敗かな?
砂糖をまぶして極弱火で
コトコト気長に汁がなくなるまで煮たんだけど・・・
汁がなくなったら、鍋をゆすりながら
気長に火にかけていると、乾いて来る筈なんだけど・・・
いつまで経っても、カラッとしません(/_;)

これって失敗?
ピール
味は、ウマウマなんだけど^^; 一日置いてもカラッとならない・・・

もう一度、一からトライして見たんだけど
同じように、乾かないのよ・・・

もう一度、やってみよかなぁ・・・3度目の正直って言うもの(笑)


スポンサーサイト

コメント

おいしそうでしよ~

たくさん、コメントありがとうございます!
ピール、作ったことはありませんが
とってもおいしそうですよ~
色もとってもきれい!!
カラッとしてるように見えますが…
お店のピールのようですよ♪
渋みはなかったですか。
皮に水分が多いのかなぁ…

ところで、先週末は楽しかったですかd(*⌒▽⌒*)b

たけちゃんママさん

ピール、美味しいのよ!
渋みも、物足りないくらいになっちゃいました^^;
まぁ、そんなにカラッとしなくてもいいっか(笑)
今度は、マーマレードを作ってみますね。
とても良い皮なのでみんなつかわなくっちゃ^^
まごっちも、喜んでいただきました。
お土産にも、持って帰りましたよ(笑)

楽しいけど、若さには着いていけないですぅ。
PCもいじってる間がなかった^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


