綾部も、春の雪が降りました。
昨夜から降り始め、屋根や木には積もりましたが
真冬ほど、寒くはなかったですね・・・

雪
咲き始めた、小梅も真っ白になりました。

今夜は、手抜きの晩ごはんとなりました^^;
それでも、フキはもう少し続けなくっちゃね!
と言う事で
「フキ入り焼きそば」、「フキとアサリと豆腐の味噌汁」
残り物の「フキ入り混ぜご飯」
フキのオンパレードです
一日に60グラムだもんね!

そば
お友達にいただいた、四万十川の海苔のいい香りが漂っています
野菜が少なかったなぁ・・・
あっ!混ぜご飯食べてないからぁ~^^;
焼きそばと、味噌汁でお腹いっぱい!
ところが今頃お腹がすいてきたよ~
スポンサーサイト

コメント

おぅ~♪

てへっ~また同じタイトルになってしまった…
フキ、今夜も食べましたよ~d(*⌒▽⌒*)b
そうかぁ~焼きそば!って言うてもあったかぁ~昨夜は鯛飯したしなぁ…
ノラさんちとなんとなく似たような晩ご飯だよ~♪

花粉かなぁ?

電車で通うジムに入ったので昨日外出したら、かなーり鼻グジュでした。
春だし!と薄着したせいだと思いたい・・・。滝汗
ふき効果はどれくらいであらわれるんだろう~!?
ノラさんフキのレシピ集でカテゴリ作ったらどう~!?

ノラさん これって関西人メニューですよね(笑
「ごはんとうどん」とか「ごはんと蕎麦」とか「ごはんとお好み焼き」って最高!!だけどこれってやっぱり関西人だけって言いますよね?私は大好物の取り合わせだからぺロリと食べられますよ♪
青海苔の色がとっても鮮やかに見えますが普通の海苔じゃないのかな?

たけちゃんママさん

鯛めし?
すごーい!
鯛が手に入ったとか?
って、それは我が家の話ですねへへへ・・・
我が家は、誰かに鯛頂いた時くらいしか鯛めし、出来ないトホホホ・・・
我が家は、超手抜きでしたよ^^;

あきさん

はーい!フキのカテゴリ作りました(^^)
なかなか、毎日フキってのも、大変でございます(笑)
思いつかない日は、味噌汁に・・・
フキを忘れた日には、フキ味噌に!
ってな具合だから、夫の目は未だチョッピリ痒いそうです。
目薬さすほどでもなさそうだし、少しはいいのかな?
そんな早く効く訳ないか^^;

もう少し、フキ料理続けてみるね。

あきさん追伸です

フキ効果、2週間は続けてくださいって言ってましたよね?

お鼻は大丈夫?
なんでもなければいいですが・・・

MINKさん

関西人メニューね!(笑)
料理の手を抜きたい時は、混ぜご飯よくします。ハハハ
焼きそばに、残り物の混ぜご飯って
いつから手を抜いてるんだ?オイラは・・・

そうですね、焼きそばとご飯!入ります^^;

海苔は、四万十川の新物だそうです。
前スーパーで買ったら、色悪いし粉状態だったけど
この海苔は、本当にいい香り&いい色&いいお味です。
孫っちの写真をUPするので見てください。
この海苔が美味しかったらしく、じいちゃんにおねだりしてはムシャムシャ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


